EXPG PC日記
1027
最近は若者のPC離れということも言われているようですね。

実はPocektWifiを新調しまして、それで7GB上限キャップを初体験したのですけれども、7GBとかPCだったら結構すぐじゃないですか。

固定回線を持たない場合、スマフォのテザリングでPCやタブレットの通信モデムにしたりしたら、あっという間に7GBの上限に達しますよね。

その後の128kbpsの速度だと・・・止まっているのかと言うほど「遅い」。スマフォ画面でも止まってます。

昔、引っ越した先で固定回線を引く前に、その当時契約していたウィルコムの64Kbpsでネットをしてみたんですけど、その時は、まだ高速モバイル回線とか無かったし、光だって導入する前だったので、「うーん、遅い」程度の感覚だったんです。

しかし、今の128kbpsって・・・「止まってるだろ、おい!!」という感じです。

PCとスマフォでは画面サイズが違うので、結局のところバナー広告が多いか少ないかの違いであって、得られる情報量にはあまり大差ないのではないかと思うんです。

すると、情報種集ツールとかLINEなどのコミュニケーションツールとして見れば、小型でどこででもさっと使用できるスマフォに軍配が上がるのも無理はないと思います。

最近のスマフォは大画面化してきますから、特にそう思いますね。

若い人のスマフォでの文字入力速度って、信じられないほど早くて驚きます。

キーボードがないと・・・という古い世代なので、やっぱりタブレットよりはPCかな、と個人的には思うのですけど。

昔、ウィルコムを契約していた頃のスマートフォンはダサかったですけど、iPhone登場、そしてアンドロイド携帯の普及によって、こんな周囲の状況が様変わりするとは思いませんでした。

アドエスとか見て、「デカっ!!」と言っていた人も今はそれよりも大きいスマフォ使ってますからね。
(まぁ、薄いですけど)

猫も杓子もスマフォ。

しかし、訳あって、ガラケーも保持しているnarumi++でした。

P.S.
7GBの上限とか・・・やっぱり少なすぎるって思ってる人多いんでしょうか?
まぁ、人それぞれなんでしょうけど。
昔は無制限だったのに・・・。
投稿者:admindate:2014/10/27(月)17:00
Back log132
このメルマガを読む!!
広告メールは送られてきません

  • [エクセルマクロ制作代行]
  • 鳴海昇平の航海日誌
  • 簡単レシピ
  • 実録:独習OpenOfficeでマクロ
  • 映画レビュー
  • [WordPress自動投稿]
  • メルマガ購読・解除
     

    [エクセルマクロ・CGI制作代行]

    [S-Blog] Ver.1.2 modify Copyright© 2010-2014 narumi++ All Rights Reserved