EXPG PC日記
EXPG日記 20170324
こんにちは。大変ご無沙汰しております。
このメルマガの購読を継続してくださってまことにありがとうございます。
また今回から再開いたしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


さて、休刊中にいろいろあったわけです。そうですね・・・。アップルはiOSが9になり、Windowsは10になりました。
個人的にはWindowsにまた戻ってきて、iPodtouchは第五世代のままです。だからiOSは8まで。
まぁ、こんな感じです。


で、Windows7の頃、しょっちゅう取り組んでいた、というかインストールしていたVirtualBoxですけど、久しぶりにインストールしました。
で、昔つくったディスクイメージを使ってすぐに過去の環境を再構築。
7の頃にやりかけたけど、それほど実を結ばなかった開発環境と通常使用環境の分離が、あれから何年でしょうか・・・五年ぶりぐらいにやっと実現しました。

開発というのはWordPressというブログに自動投稿を行うWindowsアプリケーションの開発なんです。アプリ名はblog_auto_post。
雑誌にも掲載されたことがありまして、DVD−ROMに収録されたことも・・・。

しかし、いろいろ混乱の時期を乗り越える際、ソースが散逸したり、使用していたweb-apiが古くなってしまったりといろいろありまして・・・。

とりあえずWindow10、最新のWordPressにも対応、といわゆるスタートラインにやっと戻ってきた、って感じですね、現状は。

詳しくは

http://blogpost.s500.xrea.com/


で。

激辛・・・と昔は言っていましたが、今はMHPG、つまり元へなちょこプログラマの、まぁ、独り言、みたいなメルマガになりましたので、再開第一回はこんなところで。
投稿者:admindate:2017/03/24(金)10:59
Back log134
このメルマガを読む!!
広告メールは送られてきません

  • [エクセルマクロ制作代行]
  • 鳴海昇平の航海日誌
  • 簡単レシピ
  • 実録:独習OpenOfficeでマクロ
  • 映画レビュー
  • [WordPress自動投稿]
  • メルマガ購読・解除
     

    [エクセルマクロ・CGI制作代行]

    [S-Blog] Ver.1.2 modify Copyright© 2010-2014 narumi++ All Rights Reserved